1. TOP
  2. Apple
  3. はじめてのiMovieジェスチャー

はじめてのiMovieジェスチャー

今回は「はじめてのiMovieジェスチャー(カットと削除)【iPad編】」と題してフル動画で。なにしろこれって言葉で表現するととてもむずかしくて、でもこのカットが出来るとすごくバリエーションが広がるのです。

Macでいつもやっていることなのですが、iPadで作る時にはパソコンで一旦細切れにしてそれをiPadに転送してたのは私だけ(爆笑)まぁ~一本作るのに数日、これでは何年たってもお客様の質問をその都度YouTubeにするのは至難の業と、一人山を見つめておりました。

そこに来た、事務所の後ろにいる男の子が「これ面白いですねぇ~」と、何やらカットしているではありませんか。「今どうやった?」と見たら何と手をナイフ代わりにチョッキン。目からウロコ状態とはこの事。

全く、歳を取るとこれだからダメですね。悔しいけど保育園か小学生ならすぐに出来ることなのでしょう。

それでは、その秘技をどうぞ。

[vsw id=”fRbpGxSHPpY” source=”youtube” width=”472″ height=”266″ autoplay=”no”]

 

iPad、Mac、iMovieは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。