1. TOP
  2. Apple
  3. オススメ Bluetooth ヘッドセット

オススメ Bluetooth ヘッドセット

それは、ある日突然に…. いつものように熊本市内のお客様のところへ行っている途中でしたNTTの方からスマートフォンに着信があり電話に出たのですが(運転中)… 後ろからパトカーらしき車両がサイレンを鳴らして… 「あらぁ~誰か信号無視だったのか?」と思いきや「ハイ!前の車左に寄せて停止して下さい!」

お巡りさん:今携帯で話しながら走ってらっしゃいましたね?

わたし:スマートフォンで話してました。

お巡りさん:違反です。

わたし:えぇ~~スマホで話していても違反ですか?

お巡りさん:ハンズフリーを付けて話していれば良いのですが…

わたし:テキサスに行っていたので知りませんでした。許してもらえませんか?

お巡りさん:罰金払って頂ければすぐに許します。

わたし:6000円もですかぁ~(知らなかったふりは通用しないと悟る)

Amazonで購入されるときには、是非一度「価格.com」などでも検索してみて下さい。でも検索して思うのは「Amazonさんは良心的だな」と最近はあまり検索もせずにとりあえずAmazonから購入することが多くなってます。購入者の評価を見て、読んで、納得して購入すれば「あらしまった」と後悔することも無いと思います。なにしろ早いのでショップまで現物を見に行くことはほとんど無くなりました…. 注意することは同じ商品を2回もしくは2個買ってしまうことです(笑)お気を付け下さいm(__)m

1.PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M50

上記の違反の後すぐにPLANTRONICS M20を購入しいたのですが、iPhoneでせっかく使うのだったら音楽も聴けないだろうかと思い調べてみたら上位機種のM50は聴けるそうで、早々Amazonで… WOW!iTunesで購入した曲も、映画も、オーディオブックも聴きながら電話を待ち受け出来るではありませんか。やっぱり値段なんだと、次にチャレンジしたのがM155でした。期待を見事に裏切ってくれました(笑)音楽の音質はM155の方が良かったのですが電話の受話音質がM50と比べると聞き取りにくく、スマートフォンと言えど僕の場合「電話」としての活用が優先順位1位なので許せませんでした。M155とM20は会社の同僚にあげて、私はM50です。あのお巡りさんに違反切符を頂かなければこんな便利なツールを知らないで暮らすところでした。本当にありがとうございますm(__)m

この Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M50はマルチポイント機能と言うペアリングが出来るので、2台の機器を切り替えて使うことが出来ます。例えばFacetimeはiPadで、電話はiPhoneでと言ったときにとても便利に使えます。こちらのページが非常に良く説明されています。