1. TOP
  2. お知らせ
  3. VHSや8mビデオをDVDそしてクラウドへ

VHSや8mビデオをDVDそしてクラウドへ

最近いろいろな方面の方々からVHSや8mビデオをDVDやクラウドに保存を依頼されることが多くなりました。今年は新規事業でこのコンバート作業を有料で行うことにしました。ただし面倒と感じられた方です(笑)1本500円(税込)

ご自身でも行っていただける様に弊社では下記の様なビデオキャプチャボードを使って行っております。通常のデスクトップパソコンですとPCI Expressポートがついておりますので(ここ3年ほど前からの機種)これにビデオキャプチャボードを付けて、そこからビデオ編集ソフト側に映像と音声を取り入れてDVDやクラウドに保存を行います。USB式のものも試してみましたが、この方法が一番当たり外れが無いみたいです。

慣れないと若干面倒です(笑)取付作業も行いますのでお気軽にお申し付け下さい。キャプチャしているときは別の業務が行えないと思って頂き、別途パソコンを1台用意する方が賢明かと思います。

VHSも8mビデオもさすがに再生する機材が無くなってきましたし、クラウドが急速に普及してきましたので、カビの生えるこの時期に押し入れの掃除がてらクラウドに保存してみてはいかがでしょうか?クラウドならカビが生えることも再生できなくなることもありません(笑)