1. TOP
  2. Apple
  3. iMovieで作る予告編 Part2

iMovieで作る予告編 Part2

最近ビデオをDVDにと言うご依頼

iMovieでご自身のお好きな曲に乗せて

最近ビデオをDVDにと言うご依頼と、アルバムの写真をタブレットやパソコンに取り込んでと言うご要望が多かったので、数名のお客様にiMovieでご自身のお好きな曲に乗せて30年とか40年とかのアルバムムービーをお作りしたら、とても喜んで頂き中には「思わず目頭が…」と言うお客様もいらっしゃいました。

2011年に初めてiMovieでムービーを作った時に感動したのがつい昨日のようです。

僕のお気に入りは10年を約1分程度で、3分程度にまとめるととても素敵なアーカイブスが出来上がります。またお好きな想い出の曲をiTunesで250円程度で一曲購入して予告編ではなく曲に合わせて行くのもとても素敵です。2014年5月からiTunesの曲が格段に増えたのできっとお好きな一曲が見つかるはず。

1分の動画でどうぞお盆を楽しくしてみてください。目頭が熱くなったり、笑い転げたり、作られた方の感動が見えて来そうです。

必要なもの

iPhone4s以降、iPhone5、iPhone5S、iPhone5C、iPad、iPadmini

iMovie、iMovieは昨年2013年9月以降に発売されたiPhone、iPad、iPadminiには標準アプリとして無料でお使い頂けます。

 

iPadでの作り方は下記のYouTubeをご覧下さい。

 

iPhoneでの作り方は下記のYouTubeをご覧下さい。

 

iMovieで使う基本ジェスチャーは下記をご参照下さい。

 

iPhone、iPad、iPod touch、Macintosh、iMovie、WWDC2012は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。