1. TOP
  2. お知らせ
  3. オススメ Skype カメラ

オススメ Skype カメラ

オススメのWebカメラを教えて下さいとおっしゃるお客様が非常に多くなってきました。スマートフォン等でSkypeを利用される方が増えて来たのだと思います。僕もアメリカに来て思ったのですが非常にSkypeが普及したような気がしました。

Amazonで購入されるときには、是非一度「価格.com」などでも検索してみて下さい。でも検索して思うのは「Amazonさんは良心的だな」と最近はあまり検索もせずにとりあえずAmazonから購入することが多くなってます。購入者の評価を見て、読んで、納得して購入すれば「あらしまった」と後悔することも無いと思います。なにしろ早いのでショップまで現物を見に行くことはほとんど無くなりました…. 注意することは同じ商品を2回もしくは2個買ってしまうことです(笑)お気を付け下さいm(__)m

1.LOGICOOL HD プロ ウェブカム 500万画素 カールツァイス社製レンズ採用 C910

オススメと言われるとこの機種ですが、C910は品薄なのか2011年10月頃は6000円程度でした。HDのカメラだけあって、Skypeで30秒程度同じ機種で話していると16:9のHD画像になります。マイクの感度そしてオートフォーカスも申し分ないと思います。

2.LOGICOOL HDプロ ウェブカム C920

次のC920はC910の後継機です。

3.LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C310

C310は、まずは始めてみたいとおっしゃる方にオススメです。C910やC920を知る前はこれで十分と思ってました(笑)

4.LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270

なにしろ価格がお安いのが魅力です。たまにおまけでついてくることもありますので、そのときにはSkypeにチャレンジしてみて下さい(笑)

僕の会社はSkype、PlayStation、Facetimeをケースバイケースで使っているのですが、間違いなく買って損をしなかったと思える機種です。