1. TOP
  2. お知らせ
  3. SUNDAYFARMもIPv6 Day

SUNDAYFARMもIPv6 Day

株式会社サンデーファームも2012年6月6日のIPv6 Dayに参加しております。

前身の有限会社サンデーファームの2001年からスタートしたIPv6プロジェクトも今年で11年目を迎えます。当初はなかなかサーバーの設定等も四苦八苦でしたが、最近ではサーバーOS自体がIPv6を優先してくれるようになって、クライアント側のWindows7からはネイティブにIPv6接続が出来るようになりました。

11年と言う年月は長そうに見えるのですが過ぎてしまえばあっと言う間ですね。今年はいろんな企業がIPv6を6月6日にテストする予定です。僕のところも来週の出張前と言うことで、社内のすべての通信をネイティブIPv6で今日一日行います。

IPv4とのデュアルスタックに対応させておりますので、弊社のお客様にも害は無いと思いますが、何か問題があるときにはお気軽にお問い合わせください。

また世界中が一斉にテストをすることもあり障害等の発生する可能性がゼロではありませんが、今日だけはどうぞお許しください。

技術者サイドのお話で、一般の方々にはサイトの見た目もアクセス速度も何も変わりないと思います。

株式会社サンデーファーム 代表取締役 古田正洋