1. TOP
  2. WordPress
  3. WordPress 固定ページとメニュー

WordPress 固定ページとメニュー

WordPress固定ページとメニューの編集方法です。

すべてを自分で作っているとたまにすばらしいアイデアに巡り合うことがあります。ここ二日でYouTubeの設定をしていたときに以前とは+ページとの連携が大きく変わった気がしました。

おそらくGoogleの会長のエリックさんがおっしゃっていた通りに、YouTubeとソーシャルの連携をさらに進めたいGoogle側の意向がとても良く伝わってくる昨日今日でした。

今回の固定ページとメニューの編集はWordPressの基本的な操作ですが、ここが出来るととてもサイトに幅が出て来ますし、何よりもSEO対策に有効かと思っています。

僕が今一番書いて頂きたいのは高校生や大学生、中学生でもいいのですがコンテンツが「あなたの未来を大きく変える」と言うことです。

20年前のWebとは違い、今はWordPressのブログ機能を使ってこんなに簡単に、それも高機能な自己主張できる場があります。是非ともこのブログツールを使って頂き、就活や研究、キャリアアップに繋げて頂ければ幸いです。

どうぞ楽しんで下さい。

※WordPress はフリーソフトウェア財団 によって公開・維持されている GPL というライセンスを採用しています。
※「WordPress」の名称及びロゴの商標は、非営利団体である WordPress ファウンデーションが保有・管理しています。